ドライバーから見えないカーブの先の渋滞や停止・低速車両は、追突事故 等の原因となりうる危険なものです。今回の実験は、半径88mの急カーブで ある首都高速道路4号新宿線(上り)参宮橋カーブ区間を対象に、以下のよ うな安全走行支援サービスを試み、追突事故やヒヤリ・ハットなどの削減を 目指すものです。
CORPORATE INFORMATION
2005年02月08日
ドライバーから見えないカーブの先の渋滞や停止・低速車両は、追突事故 等の原因となりうる危険なものです。今回の実験は、半径88mの急カーブで ある首都高速道路4号新宿線(上り)参宮橋カーブ区間を対象に、以下のよ うな安全走行支援サービスを試み、追突事故やヒヤリ・ハットなどの削減を 目指すものです。