企業情報

CORPORATE INFORMATION

プレスリリース
(2021年度)

2022年03月02日
首都高速道路株式会社

日本橋区間地下化事業の契約手続等の説明会を開催します

首都高速道路株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田 信弘)は、このたび、日本橋区間地下化事業の契約手続の参加希望者を対象として、契約手続等の説明会を開催することとしましたのでお知らせいたします。

高速都心環状線の神田橋ジャンクションから江戸橋ジャンクション区間(以下、日本橋区間)は、開通から50年が経過し、日々、点検・補修を行っているものの、構造物の高齢化によって、重大な損傷が発生していることから、平成26年に橋梁を更新する大規模更新箇所として設定されました。その後、日本橋区間は「首都高日本橋地下化検討会」を踏まえ、都市計画変更の告示を行い、地下化が事業化されました。
当事業は、周辺再開発と連動した施工であるとともに、近接構造物や日本橋川への影響も考慮した施工となるなど、非常に難度の高い工事であり、民間企業の高度な技術力・ノウハウを活用することが不可欠であると考えています。
このたびの説明会は、当事業の契約手続の参加希望者(有資格業者、資格申請を検討している者)に、契約手続の参加に向けた準備を進めていただくため、契約手続等の内容を説明するものです。

説明会の開催概要
日時 2022年3月10日(木)15:30~17:00
場所 東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエア
2階 SQUARE HALL (別紙1参照)
対象者 当該工事への参加希望者(有資格業者、資格申請を検討している者)
参加手続 参加希望の方は、(別紙2)の参加申込書に必要事項をご記入の上、
3月8日(火)12:00までにnihonbashi-press@shutoko.jpまでメールをご送付ください。

※なお、説明した資料は、速やかに当社ホームページに掲載いたします。

お問い合わせ

首都高速道路株式会社
更新・建設局
日本橋プロジェクト設計課
TEL 03-6803-3750