高速6号三郷線 八潮パーキングエリア(PA)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査により「陽性」であることが判明しました。
当該従業員は、8月5日に埼玉県が公表した新型コロナウイルス陽性患者のひとりです。
現在、八潮PA内店舗は、管内の消毒作業を行うため、閉鎖しております。トイレはご利用いただけます。
当該従業員については、店舗内のセブン-イレブンで勤務しており、業務従事中は常時マスクを着用し、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒などを徹底し、お客さまと接する業務に従事しておりました。
当社のパーキングエリアにおいては、日頃より店舗内の消毒など感染予防に努めておりますが、お客さまや従業員の安全を最優先に考え、関係機関との連携を図り、引き続き必要な措置を講じてまいります。

1. 当該パーキングエリア従業員の状況(8月5日(水)12時時点)

【勤務状況など】 ☆は、お客さまとの接触の可能性がある業務日
☆・7月30日(木)、31日(金)、8月1日(土)勤務(マスク着用)※
 ・8月3日(月)体調不良のため出勤停止。PCR検査受検。
 ・8月5日(水)PCR検査の結果「陽性」と確認
※勤務時間帯は22時から翌日6時まで

2. 当社およびグループ会社の対応状況

  • 当該休憩所スタッフと接触の可能性のある休憩所スタッフが1名おります。
  • 保健所の指導に従い、各店舗や事務室などの消毒作業を随時実施しております。
  • 8月5日(水)より、当該従業員と接触の可能性のある従業員1名について自宅待機を指示しています。
    ※濃厚接触者については、保健所の指導のもと、現在調査中です。

【接触の疑いのある者の担当業務】
八潮PA セブン-イレブンの接客・陳列業務

3. 施設の営業について

消毒作業のため、8月5日(水)12時から当面の間、高速6号三郷線八潮PAの営業施設(セブン-イレブン・リンガー食堂・売店)及び道路情報案内コーナーにおいて、営業を休止しております。
※通常の営業に戻す際は、HPにて改めてお知らせいたします。(トイレはご利用いただけます)

4. お客さまへのお願い

8月5日(水)以降、高速6号三郷線八潮PAをご利用されたお客さまで、発熱など体調不良を起こされた方は、厚生労働省の「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)」を参考に、お近くの帰国者・接触者相談センターにお申し出いただくようお願いします。