ニュースプレスリリース

1年以上前に掲載された情報です。

台風第15号接近に伴う交通影響にご注意ください

道路利用者の皆様への呼びかけ

台風第15号は4日(木)9時現在、種子島の南にあって1時間におよそ30キロの速さで北へ進んでいます。台風は今後、5日(⾦)にかけて⻄日本から東日本の太平洋沿岸を東へ進み、関東甲信地方には5日午後に最も接近する見込みです。
関東甲信地方では、台風周辺の暖かく湿った空気の影響で、台風が接近する前の4日から5日夜遅くにかけて雷を伴った激しい雨や非常に激しい雨の降る所がある見込みです。台風の進路や発達の程度によっては警報級の大雨となる可能性があります。
関東甲信地方では、大雨災害の危険度が高まる可能性がありますので、最新の気象予測に留意して頂くとともに、道路交通情報をご確認頂き、出発日時の変更をご検討ください。

関東甲信地方の高速道路や一般国道では、大雨や強風、越波により災害発生の恐れがある場合、通行止めを行う可能性があります。また、一般国道ではアンダーパス構造の箇所や低い土地の箇所では、道路が冠水する恐れがあり、通行できない可能性があります。
外出の予定がある場合は、最新の気象予測や道路交通情報をご確認頂き、出発日時の変更などのご検討をお願いします。

関連資料

台風第15号について(PDF/461.21KB)

この記事の内容は掲載日(または更新日)時点の情報です。

ピックアップコンテンツ

  • 10月1日料金改定 10月1日首都高は料金を改定します。
  • あなたが進む。首都高が進む。様々な人々の暮らしを支える首都高速道路
  • Carrying Our Hopes そうか、首都高は、想いも走らせているんだ。 首都高の採用情報
  • RISE TO THE TOP Beyond the Past 過去を超えて、未来へ 海外・社会インフラ事業部の紹介
  • 2026年度に累計134箇所がETC専用入口になります。ETC専用入口では、現金、クレジットカード等はご利用いただけません。
  • 首都高環境サイト shuto-E-co