ニュースプレスリリース
1年以上前に掲載された情報です。
首都高速道路ETC専用化連絡調整会議を新たに開催します
- 掲載日
- 2024年3月28日
首都高速道路株式会社
関係機関と協力してETC専用化を推進
首都高速道路株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田 信弘)は、首都高速道路におけるETC専用化を推進するために、国土交通省および関係地方公共団体とともに、ETC専用化の進捗状況や課題等を共有し、協力して課題解決を図るための場として「首都高速道路ETC専用化連絡調整会議」を新たに設置します。
つきましては、第1回目の会議を以下のとおり開催します。
開催日時
2024年3月29日(金)13時30分から14時30分
開催場所
首都高速道路株式会社 本社会議室
構成機関
国土交通省道路局
東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
横浜市
川崎市
さいたま市
首都高速道路株式会社
東日本高速道路株式会社(オブザーバー)
中日本高速道路株式会社(オブザーバー)
主な議題
首都高のETC専用化開始2年の運用状況と効果、課題、取組等について
その他
会議は非公開(頭撮りも含む)で行いますが会議資料及び議事要旨は、後日、当社のウェブサイトにて公表する予定です。
この記事の内容は掲載日(または更新日)時点の情報です。





