ニュースプレスリリース
1年以上前に掲載された情報です。
首都高速道路における節電の取り組みについて
- 掲載日
- 2011年3月15日
首都高速道路株式会社
首都高速道路株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:橋本 圭一郎)は、電力不足に対する政府の方針を受け、本日15 日(火)より、以下の節電対策を実施します。
道路照明
首都高速道路の道路照明のうち、ジャンクション部分及び事故多発地点の照明灯を除き、順次消灯を行います。さらに、各トンネル部においては減灯を行います。
お客さまにおかれましては、これまでの道路照明と比べて、明暗の差を感じる場合がありますので、トンネル内走行時や夕刻の早めの点灯など、安全に注意して走行していただきますようお願いします。
パーキングエリア内の商業施設
商業施設の営業時間を見直す他、屋内照明の減灯を行います。
また、トイレについて、暖房便座等一部の設備を使用停止とする他、照明の減灯を行います。
お客さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いたします。
お問い合わせ
首都高速道路株式会社
災害対策本部
TEL 03-3539-9471
この記事の内容は掲載日(または更新日)時点の情報です。





