企業情報

CORPORATE INFORMATION

プレスリリース
(2022年度)

2022年11月25日
首都高速道路株式会社

12月の渋滞回避のお願い(年末年始期間)

年末に向けて平日の渋滞が多くなります

首都高速道路株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田 信弘)は、12月の渋滞予想を取りまとめましたので、お知らせいたします。
首都高速道路では、12月は1年の中でも渋滞が多い月となっており、特に年末に向けて平日の渋滞が多くなる傾向にあります。今年も、中旬以降の平日、特に業務交通等が集中する金曜日を中心に渋滞が多くなる見込みです。

一方、業務交通の落ち着く年末年始期間は、他の高速道路と異なり、渋滞は少なく推移すると予想していますが、例年1月2日は、交通量・渋滞ともに比較的多い傾向があり、来年1月2日(月)も同様の傾向と予想しています。ご利用の際は、渋滞予想カレンダー及び過去の実績(別紙)を参考に、ご利用日・時間帯の変更など、余裕を持ったご利用をお願いいたします。

2022年12月・2023年1月の渋滞予想カレンダー

2022年12月の渋滞予測カレンダー
2023年1月の渋滞予測カレンダー
  • ※「渋滞予想カレンダー」は、過去の統計データを用いて各日の渋滞状況を予測したものです。
  • ※天候・交通事故・故障車・工事等による影響は反映されておりません。ご利用の際はリアルタイム道路交通情報サイト「mew-ti(ミューティー)」で交通状況をご確認ください。

お問い合わせ

首都高速道路株式会社
計画・環境部
快適走行推進課
TEL 03-3539-9396