※今回の説明会は、応募者数が定員に達しましたので、誠に申し訳ございませんが、応募を締め切らせていただきました。

円滑な工事推進と品質確保の取り組みについて、建設会社向けの説明会を開催します。

1.日時

平成30年3月22日(木)14:30~16:00(受付は13:30から)

2.場所

ミツヤ虎ノ門ビル 2階 大ホール(定員200名;1社2名まで)
住所:東京都港区虎ノ門1-22-14 ※別紙参照

3.説明内容

  • (1)受発注者間の円滑な協議を目的とした取り組み
    • 設計変更ガイドラインや工事一時中止ガイドラインの概要
    • 三者会議・設計変更協議会・ワンデーレスポンスの取り組み
  • (2)円滑な工事契約に向けた取り組み
    • 工事契約制度の概要
    • 試行している新たな契約制度(競争入札後価格交渉方式(見積審査タイプ)、
      技術提案価格交渉方式(複数者交渉Bタイプ)他)
  • (3)仕様書等の改定および工事現場での施工効率化の取り組み
    • 工事共通仕様書(H29.2改訂)及び電子納品等運用ガイドライン(H29.7改訂)の概要
    • 小黒板情報の電子化、受発注者間の情報共有システム(ASP)の試行
  • (4)工事中の事故防止に向けた取り組み
    • 安全知識を習熟する機会の提供
    • 安全を評価する取り組み
    • 土木工事安全衛生管理指針の概要

4.申し込み方法

  • 説明会参加は無料です。
  • 説明会参加を希望される方は、下記の「参加申し込み」から応募してください。
  • 会場の都合により、1社あたりの出席者は2名までとさせていただきます。
  • 申し込み期限は、3月12日(月)17時までさせていただきます。
  • なお、定員になり次第、受付は終了とさせていただきます。
  • 申し込み完了後に返信メールを送付しますので、説明会当日は受付に返信メールのコピーとお名刺をご持参ください。
  • 本説明会に関するお問合せは、専用アドレス kouji-setsumei@shutoko.jp あてにご連絡ください。

※建設会社向けの説明会となっておりますので、個人での申し込みはご遠慮願います。