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プレスリリース
(2015年度)

2015年10月01日
首都高速道路株式会社

若者から首都高をドライブしたくなるような企画アイデアを募集します

~首都高のドライブ体験をリブランディングする~

首都高速道路株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菅原秀夫)は、若者の車及び首都高利用の訴求の観点から、若者を対象とした企画コンペティション(名称:Drive Rebranding Contest~首都高のドライブ体験をリブランディングする~)を実施し、若者が首都高をドライブしたくなる企画アイデアを以下のとおり募集いたします。

1.応募概要

「ドライブ」を、現代の生活や価値観に合わせて「リブランディング」し、皆さまにとって魅力あるブランドにする提案を募集します。クルマ離れが進んでいるといわれる若年層が、「こんな首都高だったら使ってみたい!」「クルマで出かけたい!」と思うような、首都高を走ることが好きになる企画・首都高×クルマの新たな魅力が発見できる企画など、新しいアイデアをご提案ください。

2.応募資格

18歳~34歳で日本在住の方

3.応募方法

下記公式サイトよりお申し込みください(締切11月24日(火))
公式サイト

Drive Rebranding Contest
4.スケジュール

【募集期間】

平成27年10月1日(木)~平成27年11月24日(火)

※応募希望者向けにオリエンテーションを実施
平成27年10月21日(水)首都高バスツアーつきオリエンテーション
平成27年10月23日(金)審査員によるレクチャーつきオリエンテーション

【審査】

  • 一次企画書審査(書類選考)結果発表
    平成27年12月上旬

    ※一次企画書審査突破者向けにワークショップを実施
    平成27年12月13日(日)

  • 最終審査・表彰式
    平成28年1月10日(日)

    ※グランプリ(1組)、審査員特別賞(3組)、首都高特別賞(1組)

5.審査員
嶋浩一郎
博報堂ケトル共同CEO/編集者/クリエイティブディレクター
原田曜平
博報堂ブランドデザイン・若者研究所/リーダー
守口 剛
早稲田大学教授
菅原秀夫
弊社代表取締役社長(特別審査員)
6.その他
  • Drive Rebranding Contestの詳細は公式サイトをご覧ください。
  • 企画コンペティションは、株式会社博報堂(若者研究所、BranCo!)及び株式会社宣伝会議との協働により実施します。
  • ご応募いただいた個人情報は、個人情報の保護に関する法律及び弊社個人情報保護方針に従い適正に取り扱います。

お問い合わせ

首都高速道路株式会社
CS推進部
利用促進課
TEL 03-3539-9327