企業情報

CORPORATE INFORMATION

プレスリリース
(2021年度)

2021年07月30日
首都高速道路株式会社

首都高速道路料金所スタッフの新型コロナウイルス感染に伴う一部料金所の運用変更について

首都高速道路株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田 信弘)グループ会社の首都高トールサービス神奈川株式会社(本社:神奈川県横浜市西区)生麦営業所に勤務する料金所スタッフ等が、これまでに新型コロナウイルスのPCR検査等で22名の「陽性」が確認されております。
本件を受けまして、料金所スタッフの配置を検討した結果、8月1日(日)9時から当面の間、高速神奈川1号横羽線汐入料金所、高速神奈川1号横羽線生麦料金所及び高速神奈川1号横羽線横浜駅東口料金所(位置図参照)において、原則、ETCレーンの無線走行の車のみに限定した運用とさせていただきますので、お知らせします。(その他の料金所につきましては、通常通りご利用いただけます)
ETC無線通行以外でご利用のお客さまは、恐れ入りますが近傍の他の料金所をご利用ください。
なお、誤って進入された場合には、配置している誘導員の指示に従っていただきますようお願いいたします。また、通常の運用に戻す際は、HPにて改めてお知らせいたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

お問い合わせ

首都高速道路株式会社
 営業企画部 営業企画課
 TEL 03-3539-9333